私たちは新通イーグルスを応援しています。

松本遠征の報告です。

大会名:松本ぼんぼん 市川・新通招待交流サッカー
期日:8月3日(土)、4日(日)

8月3日(土)
会場:開智小学校
天気:快晴

第一試合 vs開智 2-0 勝
第二試合 vsフォルツア 1-1 分
第三試合 vsフェローズ 1-0 勝

朝5時に新潟を出発し、ものすごい暑さの中で三試合をこなし、試合後松本城の周りを散策。途中開智さんからのはからいで松本の美味しいスイカを河川敷で食べました。そんな最中突然の大雨。橋の下にいたのが幸いでそこで1時間雨宿りしました。

小雨になってきたすきにみんなで今度はぼんぼん踊りの練習会場まで大移動です。

みんなでノリノリで踊りをマスターし、いざ本番!

このテンションで大丈夫かな・・という心配をよそに子供達はずっとハイテンションで踊り続けました。そのおかげか「グッドダンス賞」を頂いちゃいました!

各部屋では、すぐ寝た子もいれば、元気にはしゃいでる子もいて。でも日付が変わる前にはさすがに全員熟睡していました。

8月4日(日)
会場:丸の内中学校
天気:快晴

第一試合 vs東上田 15-0 勝
第二試合 vsフォルツア 0-3 負
第三試合 vs開智 2-2 分

さすがに前日の疲れが出てきて動きが鈍くなってきていたようですが、そこはこのチーム!お互いにフォローしあいながらとても良いゲーム運びをしていたようです。
結果は出せませんでしたが、イーグルスらしい動きをしていたことが何よりも良い試合だったんだ。と言うコーチからの言葉をもらい、選手たちにとっても思い出に残る大会となったはずです。

今回の2日間で得たものは限りなくあると思います。
今やぼんぼん踊りは、音楽が流れればたとえ途中からでもその振りから出来るくらい完璧にマスターしてしまいました。

帰りのバスの出発の時は、いつの間にこんなに仲良くなってたの⁉︎と言うくらい、各チームが名残押しそうに声を出して、必死に手を振って見送ってくれました。

サッカーだけでなく、とても有意義な経験が出来た2日間でした。

そして開智さんには何から何まで大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

また引率いただきました代表、コーチ、大変お世話になりました。ありがとうございました。

5年 保護者